2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

マンガお休みします

本日、4月30日(金)は4コマ漫画を更新予定でしたが、アプリの不具合で編集がすすまなかったのでお休みします。 ゴメンなさい ↓お休み中のチワマイ ふたりとも元気です 第50話まで休まず更新できるかなと思っていたのですが··· 達成できずしょんぼりなオバさん…

第46話

ご覧いただき、ありがとうございます。 前回の通り、親戚探しサイトに登録したのが昨年の10月くらいだったのですが、その後にブログやその他のSNSを始めたので、登録項目にURLを追加して暫く放置していたら··· 2月半ばに、チワ太郎の甥っ子の理汰くん(のママ…

第45話

ご覧いただき、ありがとうございます。 犬猫の親戚探しサイトがあることは知っていたのですが、血統書の登録番号の入力が面倒そうだったので、タイピングが苦手なオバさんにとってはハードルが高くなかなか登録に至らず、やっとヤル気を出して登録にこぎつけ…

第44話

ご覧いただき、ありがとうございます。 だいぶ暖かくなってきた今日この頃、香箱座りでチンマリ寝ていた米子(マイコ)が長くなってきました チワ太郎、最初は丸くなって寝ていても、気が付くと、いつもヘソ天です ↓おやすみ中のチワマイ 長い米子(マイコ)とヘ…

第43話

ご覧いただき、ありがとうございます。 チワ太郎、オバさんと遊びたいときは、オモチャを持ってきて、グイグイ押し付けてきます。 しかし、遊んであげようとオモチャに手を伸ばすと、ガルガル唸ってめっちゃキレられます 何故か、とってもヒステリックな遊び…

第42話

ご覧いただき、ありがとうございます。 普段はランウェイを歩くショーモデルのごとく、シャナリシャナリと歩く米子(マイコ)ですが、遊びに夢中になると豹変します。 顔つきも、ヒゲ袋プックリ、目は爛々、イカ耳に、爪全開で飛び掛かってきます。 そして、足…

第41話

ご覧いただき、ありがとうございます。 前回、今春のオバ業は無事終了と告げた通り、春休みも終わりに近付いたメイ(姪)は、イモ(妹)が待つ桃の街に帰って行きました。 普段は引きこもりで、犬猫としか喋らない1日を過ごすことも多々あるオバさんですが、メイ…

第40話

ご覧いただき、ありがとうございます。 前回の通り、寝相の激しいメイ(姪)ですが、危険地帯に飛び込む勇者があらわれました ↓勇者 春休みの宿題も邪魔していました 実はチワ太郎も、メイ(姪)が寝静まってからコッソリ添い寝しに行くのですが、熟睡しているメ…

第39話

ご覧いただき、ありがとうございます。 春·夏·冬の長期休業は必ず杜の都のオバさんの家にロングステイするメイ(姪)、只今、春休みにつきオバ宅滞在中です。(ロングステイ中のお話は→コチラ) 将来は動物に関わる仕事に就きたいと言うくらい動物好きなメイ(姪)…