2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

第9話

ご覧いただき、ありがとうございます。 妹様とメイ(姪)が帰省して来るので、普段よりにぎやかにはなりますが、大晦日だからといって、大掃除するでもなく、年越しそばを食べるでもなく、我が家の年末はお盆休みやゴールデンウィークと変わらない感じです。 …

第8話

ご覧いただき、ありがとうございます。 2話連続、お食事中の方スミマセンでした。 動物を飼ってらっしゃる方はご理解いただけると思いますが、猫砂とかペットシーツとか、けっこうゴミが出ますよね。 杜の都ではそれらも家庭ゴミとして回収してくれるので、…

第7話

ご覧いただき、ありがとうございます。 お食事中の方はスミマセンでした。 オバさんの家は杜の都の繁華街から遠く離れた、比較的治安のいい場所にあるのですが、年の瀬が迫るこの時期は近所でも物騒な事件がチラホラ噂されてます。 でも、コンビニに行くのも…

第6話

ご覧いただき、ありがとうございます。 布団から出るのが億劫なこの時期ですが、毎朝、犬猫のために部屋を暖めるオバさんです。 そんなオバさんのことはお構い無しで、チワマイは布団の上でぬくぬく過ごしておりました。 ↓ぬくぬく中 暖めあっております。 …

第5話

ご覧いただき、ありがとうございます。 テレビや映画でもすぐ泣く涙腺の弱いオバさんです。特に優しくされると号泣です。 若い時はそうでもなかったのに、年齢を重ねると涙もろくなるのは何故なんでしょうか? そんなオバさんを気づかって、ギュウギュウに寄…

第4話

ご覧いただき、ありがとうございます。 寒い時期、冬毛になったチワマイはフクフクして可愛さが増すのですが、大量の抜け毛が··· ↓毛の豊富なふたり 米子(マイコ)のお腹がフクフクしてます。 犬猫と暮らしてても、お洒落な方はコロコロやエチケットブラシを…

第3話

ご覧いただき、ありがとうございます。 子供の頃、ウチで初めて飼った犬が太郎でした。飼い主(父)に従順なとても賢い子でした。 血統証の本名は『オラフ』でしたが、ウチでは太郎と呼んでいたので、本犬も自分は太郎だと思っていたようです。 東日本チャンピ…

第2話

ご覧いただき、ありがとうございます。 チワ太郎の出身ペットショップに毎月シャンプーに伺うのですが、アメリカンショートヘアの兄妹が入ってきました。 レッドタビーのお兄ちゃん猫をひっくり返してたお転婆娘が米子(マイコ)でした。 人気YouTuberのヒカキ…

第1話

ご覧いただき、ありがとうございます。 本当にフラッと寄ったペットショップでの運命の出会いでした。 4ヶ月半まで売れ残ってて、売り出し当初の価格から、なんと20万円も値引きされてました。 ↓出会ったその日のチワ太郎 激安になってたとは思えないくらい…

はじめまして

杜の都で犬·猫と暮らすオバさんこと、杜乃青葉と申します。 2021年にちょうど50歳なるのを機会に、 「ウチの子達は宇宙一可愛い❤️」 を形にしたいとブログとSNSを始めました。 ↓チワ太郎と米子(マイコ) チワワとアメリカンショートヘアです。 せっかくの機会…