第3話

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:morino-aoba:20201212155111j:image

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 

子供の頃、ウチで初めて飼った犬が太郎でした。飼い主(父)に従順なとても賢い子でした。

血統証の本名は『オラフ』でしたが、ウチでは太郎と呼んでいたので、本犬も自分は太郎だと思っていたようです。

東日本チャンピオンにもなって、競馬でいったら、サンデーサイレンスのように子孫を沢山残したので、その後、子供、孫、曾孫···と代々、太郎の子孫達を飼っていました。

 

父母が高齢になってからは、暫く犬を飼っていなかったのですが、独り暮らしになったのを機会にまた飼い始め、太郎のように賢く育って欲しかったのと、単純に「チワワの男の子」で『チワ太郎』に。

 

米子(マイコ)は、「アメリカンショートヘアの女の子」から、「米子(よねこ)」にしようと思っていたら、メイ(姪)からの大反対にあって、読みだけ可愛くして『米子(マイコ)』になりました。

 

↓米子(マイコ)になってすぐの頃
f:id:morino-aoba:20201212230816j:image

新入りチェック中のチワ太郎。

 

チワ太郎も米子(マイコ)も他所の子の名前とカブらないから、オバ的には気に入っているのですが評判はイマイチ。

ジャーマンシェパードに太郎と名付ける父のセンスを受け継いだのか、微妙なネーミングセンスのオバさんだったのでした。

 

皆さんは素敵なネーミングセンスをお持ちでしょうが、名前はよく考えて付けましょう。

 

↓お名前シールにラベルライター。

 

↓良かったらコチラもどうぞ♪

チワマイ写真(Instagram)
https://www.instagram.com/morino_aoba

お知らせ(Twitter)

https://twitter.com/morino_aoba

お絵描き&もふもふライブ(Pococha)

https://www.pococha.com/app/users/7c97e6c8-d8c0-452e-8e6d-e1d1bf92c789