2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

第29話

ご覧いただき、ありがとうございます。 お食事中の方はスミマセン、今回はキラキラネタでした 前回の話の通りチェアカバーを新調したのですが、カバーを掛けたその日に椅子の上でえずく米子(マイコ)。 奇声を発して慌てるオバさんに危険を感じたのか、咄嗟に…

第28話

ご覧いただき、ありがとうございます。 米子(マイコ)がウチの子になって2年、爪とぎするのですっかりボロボロになってしまったダイニングチェア。 カバー掛けなきゃなぁと思っているうちに2年も経ってしまいました 自作するつもりだったのですが、某猫漫画家…

第27話

ご覧いただき、ありがとうございます。 膀胱炎、ストルバイト結晶尿症(になったお話は→コチラから)と、下部尿路疾患になってしまった米子(マイコ)。 動物病院からの指示で尿ケア用の療養食に切り替えることになり、これまで食べさせてたカリカリがグレインフ…

第26話

ご覧いただき、ありがとうございます。 突発性膀胱炎で初めての服薬になった米子(マイコ)、前回の通りチワ太郎がお薬苦手なだけに、ちゃんと服薬できるかとても心配していました。 動物病院の先生にお話したところ、液体が飲ませやすいということで、液薬を…

第25話

ご覧いただき、ありがとうございます。 薬が苦手なチワ太郎、お腹の調子が悪くなる度に服薬させるのに大苦戦します。 普段は常に腹ペコで何でもよく食べるのですが、錠剤はゴハンに混ぜても、薬だけペッと吐き出してしまうし、液薬にしてもらってもシリンジ…

第24話

ご覧いただき、ありがとうございます。 年末通院していた米子(マイコ)ですが、病院ではとてもおとなしいです。 一応、キャリーケースに入れて連れて行くのですが、通っている動物病院の待合室が犬猫分離になっていることもあり、待合室ではハーネス+リードの…

第23話

ご覧いただき、ありがとうございます。 お食事中の方はスミマセン、米子(マイコ)のオシッコネタでした。 昨年末のことなのですが、米子(マイコ)が赤いオシッコをして、慌てて動物病院で診察してもらったら、細菌性膀胱炎でした。 その日は抗生剤を注射されて…

第22話

ご覧いただき、ありがとうございます。 今日、2月2日が節分になるのは124年ぶりの珍しいことだそうで、節分といえば豆まきですが、豆をまいたら、チワ太郎はビビりなので怖がって逃げまくり、米子(マイコ)は豆にじゃれて散らかしまくると予想しています。 ↓…