第22話

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:morino-aoba:20210201091842j:image

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 

今日、2月2日が節分になるのは124年ぶりの珍しいことだそうで、節分といえば豆まきですが、豆をまいたら、チワ太郎はビビりなので怖がって逃げまくり、米子(マイコ)は豆にじゃれて散らかしまくると予想しています。

 

↓オバさんとチワマイ
f:id:morino-aoba:20210201115033j:image

チワ太郎はかんぴょう巻きっぽいカラーリング、米子(マイコ)は鬼のパンツ模様です。

 

予想と違っても、年中行事なおざりオバさんなので豆まきはしないのですが、昨年はガッツリ糖質制限中だったので、今年は恵方巻だけは食べようと思っている、正月太りが解消できないオバさんだったのでした。

 

糖質制限が必要ないみなさんは、恵方を向いて、大きな恵方巻を無言で一気に食べて、福を招いてくださいませ。

 

 毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は2月5日(金)更新予定。

これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。

 

↓手巻き寿司でもOK👌

 

↓良かったらコチラもどうぞ♪

チワマイ写真(Instagram)
https://www.instagram.com/morino_aoba

お知らせ(Twitter)

https://twitter.com/morino_aoba

お絵描き&もふもふライブ(Pococha)

https://www.pococha.com/app/users/7c97e6c8-d8c0-452e-8e6d-e1d1bf92c789