第17話

PVアクセスランキング にほんブログ村


f:id:morino-aoba:20210113205059j:image

 ご覧いただき、ありがとうございます。

 

諸説ありますが、犬科の動物は群れの中で順位付けをすると言われている通り、チワ太郎も家族の中で順位付けをしているようです。

2歳違いの米子(マイコ)がウチに来た時は、まだチワ太郎の半分くらいの大きさだったのですが、米子(マイコ)の方が強くなった今でも自分より弱い子どもだと思っているようで、しつこくちょっかいを出されても本気で怒ることはありません。

メイ(姪)とオバは仲良しなので、チワ太郎はヤキモチを妬いて、メイ(姪)をライバル視しているようですが、メイ(姪)が眠ると隣にくっついて一緒に眠ったりしているので、喧嘩するほど仲が良いといった関係のようです。

年末の帰省時に漫画への出演交渉をして了承を得られたので、今回が漫画初登場のイモ(妹)は、衝動的にチワ太郎を迎えることに決めた無計画なオバに代わって、カード払いで立て替えて、出会ったその日に迎えてくれた大恩人。大好きな散歩に付き合ってくれて、オバよりモリモリサクサク散歩してくれる散歩仲間なので大好きなようです。

 

↓ウットリ顔のチワ太郎☺️
f:id:morino-aoba:20210113214909j:image
大好きなイモ(妹)に抱っこされてご満悦❤️

毎日ゴハンをくれるオバさんが、チワ太郎の中では1位のようですが、実際の我が家のボスはイモ(妹)様。

しっかり者のイモ(妹)とは正反対の不甲斐ないオバさんですが、チワマイに毎日ゴハンを食べさせるオバさんで居続けるために頑張ろうと思うのでした。

 

皆さんは毎日頑張っていらっしゃると思いますが、お互い頑張りましょう。

 

毎週(火)·(金)の週2回更新、次回は1月19日(火)更新予定。

これからも『チワマイ日記』を宜しくお願い致します。

 

 ↓頑張ったらメンテナンスも。

 

↓良かったらコチラもどうぞ♪

チワマイ写真(Instagram)
https://www.instagram.com/morino_aoba

お知らせ(Twitter)

https://twitter.com/morino_aoba

お絵描き&もふもふライブ(Pococha)

https://www.pococha.com/app/users/7c97e6c8-d8c0-452e-8e6d-e1d1bf92c789